気が進まないこと

さっと断ったら
よかったかもしれません


お互いさまだからと

一歩だけゆずって

それ以上はできませんと
言いました



うーん
それでほんとによかったかと

あとになって思います



以前のランチの写真
20150215_033713448_iOS (2)

ランチに行くことも
めっきり減ってしまいました


このとき
いっしょに行った
おともだちは

元気にしているかな

こんど連絡してみよう




仕事帰りに
子どもと歩きながら
ふと話したら

「はっきり断っていいんだよ」


はっと目が覚めて

気持ちが軽くなりました



職を守るより
だいじなことってある

これなんだって思いました


わたしには
大好きな家族がいて
自分も大切



なやみながらも

意思表示が少しでも
できたことは

成長したあかしかな





お読みくださいまして
いつもありがとうございます

↓応援の一押しもありがとうございます(^^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村